Devicyan’s diary

無力な夫のダラダラ日記

テーマ育児 

3歳の娘と30後半の妻、

メス猫、メス犬と僕、の5人家族。

ヒエラルキーはもちろんこの順で、

肩身の狭い僕。

 

僕の仕事はわりと忙しく、

日頃はなかなか娘との時間がない。

 

そのせいか、

ママ依存が強く、パパとはお風呂も寝るのも保育園に行くのも嫌なようだ。

 

僕が休み、妻が仕事に行く日が

月に2回ほどある。

娘にとって僕はただの遊び相手なので

そんな日は、

公園に行ったり、

ピザを焼いたり、

クッキー作ったり、

何か記憶に残ることをしたい。

 

公園に連れて行くとなると…

『パパ、ダイスキー』

(ザ、棒読み)

 

ありがとう!

パパは気持ちがこもってない、

とってつけたようなダイスキでも嬉しいです😆

 

ただのちょっとした滑り台🛝に連れていくだけで、

そんな嬉しい言葉をいただける。

 

無料のアミューズメントであれだけ笑ってくれる。

この純粋無垢な気持ち、

僕らにもあったんだろうが、

いつから人間は貪欲になってしまうんだろう。

 

あ…

もうすぐ、妻の誕生日だ。

止まらぬ物欲モンスター

 

何をあげても

棒読み『ダイスキー』

すらいただけませんが😭