Devicyan’s diary

無力な夫のダラダラ日記

テーマ育児 あっち、あっちー

 

休みの日恒例、犬の散歩

 

チワワのワンちゃんは、

僕の気まぐれにしかお散歩に行ってもらえないので、

これでもかってくらい

う○こをしてくれる

 

3歳の娘は

私がリードを持つ!

と意気込み、お散歩コースへ

ワンちゃんはう〇こ体制に入っても、

娘の気まぐれで引きずられる

 

コースは、

手抜きコース

のんびりコース

ブランココース

ハードコースと

4ルートあり

 

近くの団地内にある娘の大好きなブランコを通るブランココースまで、まぁまぁ坂道があり

ハードコースでは

そこからさらに大人でもしんどい坂を5分ほど登る

2歳半くらいまではまぁまあ坂道でも抱っこしないといけなかった

 

しかし、3歳になった一皮剥けた女は違う!

 

ブランコ行きたさに、犬を引っ張りその坂をチャッとのぼってしまう

そこまで10分ほど

そこまで歩き、

ハイテンションでブランコで遊び

 

少し前までは帰りは『抱っこ』をせがまれブランココースを引き返した

 

しかし、3歳になった一皮剥けた女は違う!

 

ハードコースを帰ろうとする

エネルギー切れでぐずり出していたし、

絶対に急坂は登れない

途中で抱っこするはめになり、

僕は米俵を担いで坂をのぼらないといけなくなるのは目に見えていた

 

 

f:id:Devicyan:20230214233527j:image

パパはブランココースを引き返す選択

一皮女は、ハードコースを選ぶ

 

『あっち、あっちー』

 

一悶着の末

 

僕は米俵を担いで坂を登った…