Devicyan’s diary

無力な夫のダラダラ日記

ブログのテーマ・・・不妊治療

結婚2年をすぎ、

 

不妊治療にチャレンジしています。

 

そもそもうちの場合は、不妊の原因があることが明らか。

男として無力で情けなく、妻には申し訳ないが

クヨクヨしている時間はないんで

人工授精→体外受精

トントン拍子にステップアップした。

 

実際、クリニックに通い始めて約二年

はじめて人工授精を行ったのは、一年前

早めにステップアップし

1回の採卵での体外受精3回目が失敗に終わり、

現在(2018年9月)メソメソしているところ。

毎度の陰性判定をみて、妻は3日寝込んでしまう。

 

精神的にも肉体的にも経済的にも

蝕まれる・・・不妊治療

 

過酷な道とわかっていても

ゴールの見えない道のりへの不安と焦り

友人のベビーブームを心から喜べない、心の狭さ

 

一方、ブログなどを拝見していると

何年もチャレンジされて待望の赤ちゃんを抱いている先輩方もおられる。

 

2年なんてまだまだなんだろう!

うちも頑張らないと!!!