Devicyan’s diary

無力な夫のダラダラ日記

育児ノイローゼ

妻はたぶんそうだ。

 

家事も育児も自分のやり方がある人だから、変に手を出すと、怒られてしまう。

 

妻が大変で、疲れているのもわかる。

でも、僕も

常に気を使い、怯える生活も正直しんどい。

もはや尻に敷かれてるって程度ではない。

 

もちろん楽しい時もある。

子どもは可愛い。

休みの日に、三人でのんびり過ごす時間はとても幸せだ。

 

しかし、突如訪れる

妻のキャパオーバー→爆発💣

 

金曜日

保育園は大変だとゆう。

布団、着替え、運動靴全部持って帰ってきて、

洗濯し、来週の準備をする。

 

僕は10連勤がザラにあるので、

そのような作業を行うことができない。

休みでも、たぶん僕にはやらせないが。

 

そんなにまとめてやらなきゃいいのに…

 

明日に回せることは明日したらいいのに

一度、そうゆったことがある。

すると、爆発は大炎上した🔥

 

妻のキャパオーバーに

何かできないか。

解決策を考えたい僕。

僕にもできる家事を分担する。

提案するも、

家事をしてほしいわけじゃない。とゆわれる

なら、まだそんなに追い込まれても

妻は、大変だね、いつもありがとう。

がほしいのか?

 

このままでは、長く続かない気がする。

妻の精神、体力がもたない。

僕の我慢も。