Devicyan’s diary

無力な夫のダラダラ日記

ハッピーな世の中

政治家の失言がニュースで大々的に取り上げられる

 

LGBTへの差別発言

どのシチュエーションでそんなことゆう時があったのだろうか。

 

『なんか嫌だ』

 

国民の幸せを作る政治家が発言してはいけないのだろう。

でも、この意見も世論の一つ。

 

そうゆう偏見の目を持つ人もたくさんいるんだし、否定的意見を持つのも自由。

 

ただ、

みなが生きやすいように考えてくれる!

はずの政治家が、してはいけない発言だった。

 

みながハッピーな世の中になるのは難しいけど、

生きていて迷惑かけるわけでないんだから、

生きやすいような法改正を急いであげればいいのに。

日本は遅れているみたいだ

 

なんちゃら秘書官さん、

嫌なことしてきたLGBTの人が

となりにいたのかな

見るのが嫌なら見なけりゃいい

だけ。

好奇の目を向けられて当事者達は

もっと嫌な思いをしてきていると思いますよ。

 

ハッピーな世の中になりますように⭐️